Noble  Organic  Association

















NOAのブログ

会員募集










Mission Statement of NOA

安全で安心できる「豊かな暮らし」をめざして





特定非営利法人 住環境創造支援協会(略称 NOA)は、「街づくりの推進活動を図る運動」、「環境の保全を図る
活動」、「地域安全活動」、「福祉の増進を図る活動」の分野で、国家や地域社会に利益をもたらし、『安全で安心できる豊かな暮らし』をめざした“住環境創造支援活動”を通じ、広く社会に貢献していきます。

  
                                   2001年10月22日設立
                                   NPO特定非営利活動法人 住環境創造支援協会
                                   代表理事 龍子 彰
                                                                                               
                   




□■  NPO法人 住環境創造支援協会とは  ■□


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『安全で安心できる豊かな暮らしを求めて』・・・・・



現在の社会は混沌としていて、行き先もままならないままに不安のなかを漂っています。

政府や自治体は「安全で安心できるまちづくり」に向けた様々な施策に取り組んでいますが、依然
として住民不在の「経済優先型のまちづくり」が進められ、その地域の「暮らし」の支えとなるべき

「コミュミティ」も崩壊し始めています。



このような状況を鑑み、特定非営利活動法人 住環境創造支援協会(略称NOA)は、「まちづくり

の推進を図る活動」、「環境の保全を図る活動」、「地域安全活動」、「福祉の増進を図る活動」の

分野で、『安全で安心できる豊かな暮らし』の研究と住環境創造支援を目的として、この趣旨に賛
同する有志により、任意団体として設立されました。



私たちは、そこで暮らす人々が生きがいを感じ、お互いに「心の豊かさ」を享受しながら安心して
暮らせる住環境を「豊かな暮らし」と考えています。

そして、「暮らし」を取り巻く様々な物理的環境や社会的環境との調和と整合を図りながら、コミュ
ニティを活性化していくことが大切だと考えています。



NOAは、地域社会並びに国家に利益をもたらし、活力溢れるコミュニティに支えられた『安全で安
心できる豊かな暮らし』の実現を目指し、住環境創造支援活動を通じて広く社会に貢献していき
ます。